【お知らせ】 あわわ「とくしま暮らし本 2018」に掲載されました。

この度、徳島への移住を検討するための「とくしま暮らし本 2018」があわわより発刊されました。
弊社も掲載頂きましたので、こちらでお知らせさせて頂きます。

この冊子は、『徳島に移住された方』の声や『移住支援や転職支援をする機関』や『市町村などの地域の情報』などを豊富にご紹介しています。
地方創生のために、様々な取組が徳島で行われるようになりましたね。
地域の人口を増やすことは容易ではありませんが、「徳島っていいところだな」と思ってくれた方が移住してくれると嬉しいですね。

それでは、弊社が紹介されているページをご案内させて頂きます。

「はたらくを支える人に聞きました!」というタイトルで掲載して頂いています。
「どうやって転職先を探したらいいのだろう」という移住者の疑問を解消するためのコーナーで、私、中西昌子が徳島への転職成功の秘訣やポイントをご説明しています。
徳島への移住・転職をお考えの方に、少しでもお役に立てればと思い、ご回答させて頂きました。

また、弊社の転職支援サービスで、UIターン転職に成功されたご夫婦の記事が掲載されました。
弊社サービスへのご登録時は、婚約者カップルだったのですが、お二人とも弊社のご紹介で転職成功され、現在は、晴れてご夫婦となられています。
徳島で幸せに暮らして頂けることを大変嬉しく思っています。

このほかにも、移住者の方の実際の声や、徳島での暮らしに関するさまざまな情報が掲載されています。

県外からの人材を採用したいという企業様にとっても、参考になる一冊かもしれませんね。
徳島では主要な大型書店で購入できますので、ご興味のある方はぜひ、ご覧ください。

 

■「とくしま暮らし本 2018」について
徳島への移住情報誌「とくしま暮らし本 2018」は定価864円(税込み)で販売されています。
徳島県内では、平惣、附家書店、紀伊国屋書店、宮脇書店、TSUTAYAなどの大型書店にて購入可能です。
また、東京や愛知、大阪などの書店でも販売します。販売店舗については下記(PDF)をご覧ください。
「とくしま暮らし本2018」販売店舗
取り扱い書店のない地域へは、発行元のあわわより直接取り寄せも可能です。
(お取り寄せの場合は別途送料がかかります)

■発行元・お問い合わせ
株式会社あわわ
徳島市南末広町2-95
088-654-1111