福祉への貢献と、ライフワークバランスの両立が可能。障がい者従業員のサポートが仕事です。

通勤ストレス緩和のため、オフィスは徳島駅から徒歩3分の好立地に。

企業担当からのお勧めポイント!
ムツビエージェント株式会社 企業担当 中西 昌子

福祉への貢献と、ライフワークバランスが両立できる案件です。精神保健福祉士・社会福祉士の資格をお持ちの方は、ぜひご検討ください。

◎同社は障がい者の就労を支援する特例子会社です。障がいを持つ方を正社員で雇用してグループ会社のバックオフィス業務を請け負うなど、社会的意義の高い事業を行っています。
◎従業員数86,000人を超える上場企業を親会社として設立されており、経営基盤は強堅です。
◎年間休日125日。残業も10時間以下と、長く働ける環境が整っており、子育て中の方にもおすすめです。

会社名
株式会社アウトソーシングビジネスサービス 
仕事内容
障がい者従業員のサポートをお願いいたします。職場環境に適合していくためのメンタルケアがメインとなりますが、過度な介入は必要ありません。

●従業員の定着支援・環境整備・メンタルケア●
・月2回の定期面談を、就業時間中に行います。
・問題がある場合は、解決のため現場の上司に働きかけを行います。
・業務の指示、指導、ごくまれに実務サポートがあります。
・職場環境における安全衛生管理をお願いします。

その他、適宜従業員の相談に乗っていただくことはありますが、適切な距離感で、自立的な就労が行えるよう関わっていってください。
1拠点に1人サポート担当がいるのが理想ですが、現状は難しいため他のエリアを兼務することもあります。出張することはあまりなく、基本はWeb会議システムでの面談です。

●社内研修の企画・運営●
・障がい者向けの社内研修や、資格支援のための勉強会の企画・運営
・自分たちサポートスタッフ向けの研修企画・運営

現在はWeb会議システムを使っての研修を全国規模で行っています。規模が大きくなってきましたので、今後はエリア単位での実施が増える見込みです。

●社内体制と働き方●
各エリアの担当者には保健師、看護師、公認心理師、作業療法士、社会福祉士などの国家資格者が多く在籍しています。しっかりと連携しており、先輩もサポートしてくれますので、実務経験が浅くてもご安心ください。

勤務はセルフコントロールが基本。子育て中の方は、学校行事に合わせてフレックスタイムを活用することもOKです。
やるべきことをやっていただければ、空き時間ができても問題ありません。ゆったりと働いていただいて大丈夫です。

求める人材
◆必須
以下、いずれかの資格を持っている人。
・精神保健福祉士の資格
・社会福祉士の資格

学歴:大卒以上

◆フィットする人物像
福祉の心は誰でも持っているものではありません。その代えがたいスキルを持ちながらも、将来への不安や仕事の在り方への疑問が元で業界を離れてしまう方も多くいらっしゃいます。そういった方にご一考いただきたいと考えています。
社会的に意義のある仕事を、ご自身も健やかな状態で続けていただきたい。そう考える同社で、ぜひご活躍ください。

有期雇用への不安を抱えている方や、子育てをしながら今の仕事が続けていけるだろうかとお考えの方にもおすすめです。同社には元公務員の方も多く在籍しています。

給与
◆月給
24万円~28万円
※上記金額には、職務手当を含みます。残業代・交通費は別途支給いたします。

◆手当
交通費(上限30,000円)、家族手当(配偶者9,000円、子供・親4,500円)、職務手当(50,000円)

◆年収
300万円~350万円
※上記金額には、賞与及びその他手当が含まれています。
※残業代、交通費は別途加算されます。

◆賞与
年2回(6月、12月) 実績:昨年は年間2カ月

◆昇給
年1回(11月)

勤務地
徳島県徳島市八百屋町3-26 大同生命徳島ビル 3階
・転勤はありません。
・新型コロナウィルス感染状況によっては在宅勤務となることもあります。
勤務時間
9:00~18:00 (休憩60分)
・フレックスタイム制
・コアタイム 10:00~15:00
・フレキシブルタイム 8:00~19:00
※月平均残業時間: 10時間
雇用・契約形態
正社員
試用期間:2カ月 試用期間の待遇:変更なし
募集背景
四国では徳島が初めての拠点となります。
徳島にあった関連子会社で事務員として勤めていた障がい者スタッフが1名おり、その方の継続的な雇用のために拠点を作ろうとなったのが始まりです。今年の3月にもう1名採用し、在籍人数は2名となりました。
現在は大阪のサポートスタッフが2人のメンタルケアを行っていますが、本来は拠点ごとにサポートのためのスタッフを置きたいと考えています。
該当の資格をお持ちの方であれば、実務経験の長さにこだわらず広くお会いしたいと思っておりますので、ぜひご応募ください。

また、拠点に有資格者を配属することで障がい者の雇用も促進していきたいと考えており、今後は10名程度の雇用を予定しています。

待遇・福利厚生
◆保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

◆福利厚生
退職金制度(勤続4年で加入)

◆受動喫煙を防止する措置
完全分煙 (喫煙室あり)

休日・休暇
◆休日
【年間休日】125日  【完全週休2日制】 土曜、日曜、祝祭日 

◆休暇
有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇
・有給休暇の消化率は高く、柔軟な働き方が可能です。

選考プロセス
書類選考、面接(2回)
・1回目:Web面接、2回目:対面面接(徳島ブランチ)+Web面接

会社概要

会社名
株式会社アウトソーシングビジネスサービス
設立
2015年9月
従業員数
261名 (2020年8月現在)
資本金
1,500万円
売上高
9億6,600万円 (2019年12月期)【利益5,800万円】
事業内容
◆事業内容
①Business Service Division
・グループ会社からの請負事務
・総務系の業務支援、名刺作成、研修教材印刷
・経理に関する業務支援、月次/四半期決算業務ほか
・電子機器に関する業務

②Human Resources Division
・健康保険・雇用保険、厚生年金など申請手続き
・給与計算代行業務ほか

③Business Intelligence Division
・マイナンバー登録業務
・助成金受給申請業務など

④Diversity Division
・文書の電子化、データチェック
・データ入力、文字起こし
・マニュアル作成など

⑤WP Group
・手話教室運営(東京・大阪・名古屋)
・手話講師派遣・聴覚補助機器等の福祉機器販売

◆拠点
関東エリア:東京・八重洲・中野・日本橋・秋葉原・軽井沢・藤沢
中部エリア:名古屋・金沢・富山
関西/中四国エリア:大阪・枚方・奈良・鳥取・徳島
九州エリア:福岡・久留米・佐世保・熊本・鹿児島