世界60カ国の取引実績があります。グローバルに活躍頂ける海外営業人材をお迎えします。

海外メーカーへのプレゼンテーションなども行って頂きます。

企業担当からのお勧めポイント!
ムツビエージェント株式会社 企業担当 中西 昌子

コロナ対策も徹底し、海外への営業はWEB会議システムを活用しています。
海外での留学経験や駐在経験を武器に、海外営業に挑戦したい!でも、徳島に住居を構えて働きたい。そんな方におすすめの求人です。国内外のメーカーから熱望されるほどのブランド力を持つ、徳島が世界に誇る企業です。

≪同社の魅力≫
・世界のトップシェア(70%)を誇る、日本を代表するものづくりメーカーです。
・世界60カ国に取引先企業を持つグローバル企業です。
・英語力やその他外国語のスキルを活かせる職場です。

仕事内容
機械メーカーでの海外営業をお任せします。取引国は60ヵ国となりますので、あなたのご経験や語学力を考慮し、担当クライアントを検討します。

■具体的な仕事内容
・国内外にある大手メーカーなどへの機械の提案営業および情報収集
・仕様および現地試運転における打ち合わせ(設備立ち上げ・オペレーター教育・保守サービスなどについて)
・保守部品や消耗部品の販売営業
・社内の設計・製作部門と連携し、顧客のニーズに対応

顧客との関係構築からプレゼンテーション、仕様打ち合わせ、見積・価格交渉、契約までをご担当頂きます。納品などは技術者のメンバーが行いますが、納品後のお問合せなどの対応もお願いします。

■出張の頻度
通常時においては、多いときは月の半分程度が海外出張となります。
コロナ禍においては、海外のクライアントとは、WEB会議での打ち合わせをおこなっています。
本社・勤務地は徳島になりますので、徳島に居住しながらグローバルでご活躍ください。

■製品の特徴
同社の主力商品は、自動車や家電、スマートフォンなどの製品を作る際に欠かせない加工機です。
その特徴は、加工寸法精度が高く、サイズ・形状の変更に即座に対応できることです。
また、トラブルなく安定稼働ができることに加え、装置全体が省スペースなことや据付時間が短いこともクライアントを魅了する特徴の1つです。

求める人材
◆必須
・ビジネスレベルの英語力
・機械関連のエンジニアの経験 もしくは 機械メーカー、機械系商社のいずれかでの海外営業の経験

・学歴:高専卒以上

◆優遇される経験・スキル
・英語以外でのその他語学力 (スペイン語ができればなお良い)※必須ではありません。

◆フィットする人物像
オーダーメイドの機械を導入するための提案になりますので、機械への理解や知識が最も大切です。
機械関連の知識を持ち、誠実なご対応を出来る方がご活躍いただける職場です。

給与
◆年収
500万円~700万円
・上記金額には賞与を含んでいます。
・時間外労働手当、その他手当(海外出張手当、通勤手当、扶養手当)を含む。

◆賞与
年2回(8月、12月)
決算賞与年1回(3月)
※決算賞与は業績によりますが、実績としては継続的に支給されています。

◆昇給
年1回(9月)

勤務地
徳島県徳島市内 (転勤なし)
勤務時間
8:30~17:30 (休憩60分)
※月平均残業時間:20時間
雇用・契約形態
正社員
試用期間:3カ月 試用期間の待遇:同条件
募集背景
海外技術営業としてご活躍いただける人材の採用・育成のための募集となります。

現在はアメリカ・EU・中国・東南アジア・中南米で営業を行っています。
今後は、需要拡大が見込めるメキシコ・南米での販路拡大を目指しており、スペイン語が堪能な方は、同社が注目する中南米エリアをご担当いただきたいと考えています。

同社の中核となる人材を目指していただきたいため、ビジネス経験が豊富な方をお迎えしたいと思います。

待遇・福利厚生
◆保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

◆福利厚生
退職金制度、企業年金、団体生命保険

◆コロナ対策について
・来訪者の方、社員の検温や体調管理のルールを作成し徹底しています。
・工場では分散して休みをとる、webでの商談をするなど密を避けるような運営を行っています。
・営業は海外には出ておらず国内出張のみ行っています。
・県外への行き来をした場合は、2週間は別の部屋で仕事をするなどの対応を行っています。
・徳島県外に出張の後、ご家族が居る方で希望の方は会社負担でホテルで過ごしています。
・海外ネットワークを利用してマスク不足のときに徳島市にマスクを寄付しています。
・自己資比率が高く安定した経営基盤があるため、人員削減など行わず、この時期を乗り越えることができると考えています。

休日・休暇
◆休日
【年間休日】105日  【週休2日制】 日曜日・祝日・土曜日(会社カレンダーによる) 

◆休暇
有給休暇、お盆、年末年始

選考プロセス
書類選考、面接(2回程度)

会社概要

会社名
非公開
設立
1968年6月
従業員数
192名(2020年6月現在)
資本金
3600万円
売上高
77億円(2018年3月期実績)
事業内容
・同社の作る工作機械は、世界各国で使用されており、特に自動車の分野ではトップメーカーとして世界中の企業を支えています。
・自己資本も厚く、安定した経営基盤があるため、新しい技術革新に挑戦しやすい環境になっています。
・努力や成果をきちんと評価し、給与や賞与に反映することを大切にしているため、社員のモチベーションが高い企業です。