2018年10月にオープンした小松島のオフィスはマリン風オフィスです。ガラス張りで解放感もあります。

オフィスはショッピングプラザ「ルピア」内にあります。徳島市役所から車で約20分です。

企業担当からのお勧めポイント!
ムツビエージェント株式会社 企業担当:中西 謙一郎

企業の採用活動をサポートする仕事です。「人と話すことが好き」、「明るく元気に物事に取り組める」という方、大歓迎です!経験不問。同期入社の仲間と一緒に研修からスタートできます。

☆勤務は朝10時・11時スタートもありますので通勤ラッシュを避けられます。
☆子育て世代のスタッフも活躍中で、既婚者は4割います。
☆勤務地は徳島県小松島市のショッピングプラザ「ルピア」内。休憩時間や仕事帰りに、スーパーや飲食店を利用できて便利です。
☆上場企業の正社員として安心して長くお勤めいただけます。

会社名
株式会社エスプール(東証1部上場)
仕事内容
企業の採用窓口となり、応募者様への応募受付の連絡~面接日程の設定までをサポートします。入社後は同期入社の仲間と一緒に研修からスタートしますので、未経験でもご安心ください。

【入社後は…】
▼研修(1週間程度)
お客様とコミュニケーションをとる際のマナーや、PCの入力方法など、業務の基本をお教えします。スムーズにPCの入力業務を進められるようショートカットキーの使い方などちょっとしたテクニックもお教えします。

▼本業務スタート
応募の受付~面接日程の調整までを行います。応募者様とは電話でやりとりをします。

例えば、下記のようなご案内をします。
「こんにちは。〇〇様ですね。この度は△△社へのご応募ありがとうございます。」
「3ヶ月以上の勤務は可能でしょうか?ありがとうございます。」
「それでは、面接の日程を調整させていただきますね。」
「明日は△△社の面接日でございますので、16時に店舗までお越しください。」

対応マニュアルがありますので、慣れてしまえばスムーズに応募者様の対応をできるようになります。とはいえ、慣れても心をこめて、丁寧な対応をお願いします。あなたはいわば、クライアント企業を代表する“会社の顔”として、応募者様に接します。あなたの気持ちの良い対応によって、応募者様は安心して面接に進んでくれます。

【一緒に働くメンバー】
センター長(40代、男性)、リーダー2名(20代~30代、女性)、メンバー10数名(20代~30代、女性・男性)が在籍しています。未婚:既婚の割合は6:4ぐらいです。子どもの学校行事などがある場合は、希望日に休めるように業務をフォローし合っています。

【その他】
・目標を設定し、半期ごとに上司と振り返ります。自分の成長を実感できる良い機会です。また頑張りはきちんと評価して、昇給というカタチで反映します。
・意欲の高い方は、将来的にリーダー職やセンター長を目指していただくことも可能です。

求める人材
◆必須
・基本的なPCスキル(タッチタイピングができるレベル)
・社会人としての基本的なマナー(挨拶や丁寧な話し方ができるレベル)

◆優遇される経験・スキル
サービス業や接客業など、人とコミュニケーションをとる業務の経験(アルバイトやパートでもOK)

◆フィットする人物像
明るく前向きに物事に取り組んでいこうという社風です。ですので、失敗してもそこから学び成長していこう、挑戦しようというポジティブ思考の方、歓迎です。

◆募集年齢:21歳 ~ 40歳
年齢制限事由:若年層の長期キャリア形成を図るため

給与
◆月給
18万円~25万円
※交通費は別途支給します。

◆手当
交通費全額支給、時間外手当

◆年収
220万円~350万円
※上記金額には、賞与が含まれています。

◆賞与
年2回(7月、12月)

◆昇給
年2回(8月、2月)

勤務地
【小松島エントリーセンター】
徳島県小松島市小松島町領田20番地 小松島ショッピングセンタールピア1F
※転勤はありません。

☆「ルピア」内にはスーパーや飲食店をはじめ、クリーニング店や銀行ATMなどがあります。昼休みや仕事帰りに利用しているスタッフが多いです!

勤務時間
9:00~20:00 シフト制(実働8時間)

【シフト例】
早番  9:00~18:00
中番 10:00~19:00
遅番 11:00~20:00

雇用・契約形態
正社員
試用期間:2カ月 ※試用期間中は契約社員です。給与や待遇に変更はありません。
募集背景
<部門・体制強化の為>
「小松島エントリーセンター」では、企業の採用活動をサポートしています。現在10数名のスタッフが働いていますが、産休のため2名がしばらくお休みすることになりました。それに加え、ショッピングプラザ「ルピア」内でオフィスの拡大も計画していますので、積極的にスタッフを増員します。

今回は5名の採用を予定。11月1日入社が可能な方、大歓迎です!同期入社の仲間と一緒に研修を受けて、業務をスタートしていただく予定です。

<特徴>
(株)エスプールは設立から20年で売上高148億円にのぼる上場企業(東証1部)へと成長しています。幅広い人材サービスを展開している会社です。

「小松島エントリーセンター」では、応募受付代行サービスを行っています。例えば、飲食店や小売店など、本業務が忙しくて、なかなか採用活動に注力できないという企業様。こうした企業様の代わりに、同社のスタッフが応募受付窓口となり、応募者様への対応を行って面接設定までをサポートします。

待遇・福利厚生
◆保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

◆福利厚生
マイカー通勤可、駐車場有り(無料)、従業員持株会(奨励金100%)、キャリアカウンセリング制度、メンター制度、社長賞、資格取得支援制度、FA制度、ブーメラン制度(当社を退職後も希望により復帰できる制度)、指定飲食店・施設等の優待、各種運動部活動、オフィス内分煙
※勤務する拠点により異なる部分もありますので、詳細は面接時にご確認ください。

休日・休暇
◆休日
【年間休日】125日  【完全週休2日制】 シフト制
☆月3日分は土日でも希望日に休めます。
☆1カ月のうち土・日・祝日の日数分だけの休みを取得できます!
例えば2019年5月の場合、土・日・祝日の日数が12日ありましたので、12日分の休みを取得できました。

◆休暇
有給休暇、特別有給休暇(5日)、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇(取得実績あり)、育児休暇
リフレッシュ休暇(勤続5年、10年ごとの「お疲れ様」休暇)

選考プロセス
▼書類選考
▼1次面接(センター長)
▼最終面接(事業部長)
※徳島または東京の拠点で面接が可能です。

会社概要

会社名
株式会社エスプール(東証1部上場)
設立
1999年12月
従業員数
623名
資本金
3億6,808万円(2018年11月末現在)
売上高
147億9,700万円(2018年11月末現在)
事業内容
◆株式会社エスプール(東証2部上場)
【事業内容】
「アウトソーシングの力で企業変革を支援し、社会の課題を解決する」という社会的使命を実現するために、1999年に創業。2006年に大阪証券取引所「ヘラクレス」市場に上場以降、着実に成長を続け、2019年7月に東京証券取引所市場第一部へ市場変更を行いました。

・ビジネスソリューション事業
・人材ソリューション事業
有料職業紹介事業許可番号 13‐ユ‐070345

【拠点】
東京本社、北海道、宮崎県、徳島県

◆連結子会社
株式会社エスプールヒューマンソリューションズ
株式会社エスプールロジスティクス
株式会社エスプールプラス
株式会社エスプールセールスサポート

◆グループ会社
株式会社グローバルアークス
オンウェーブ株式会社