社外講習会への参加や、社内研修会の定期的な開催など、継続的な社員教育を行っています。

自分たちの住む街、地域のために、ボランティア活動など身近にできることから行っています。

企業担当からのお勧めポイント!
ムツビエージェント株式会社 企業担当 中西 昌子

経理としての実務経験をお持ちの方にご紹介したい求人です。「責任を持って働いて昇給・昇格を目指したい」でも「家族との時間も大切にしたい」という想いを両立できる環境です!

同社は、道路・橋・トンネル・ダムなど建設するためにの測量や地質調査を中心に建設コンサルタント業務を行う技術者集団です。社会資本を整備するためには欠かせない存在となっており、公共事業の安定的な受注が見込めるため景気の波に左右されにくく安定した経営を続けています。

会社名
株式会社ビュー設計
仕事内容
◎中核となり、経理業務を行っていただきます。給与計算や出入金管理をはじめ月次・年次の決算業務など、経理業務全般をお任せします。資金の動きや状態を正確に認識し適時適切に経営者に提供するなど、経営者の良き相談相手となり、長期的にご活躍いただけることを期待しています。

一言で経理業務といっても、会社ごとにやり方が異なる部分があると思うので、入社後1~2か月ぐらいの間に、一通りの業務に慣れていただければと考えています。

【主な業務】
・給与や社会保険料などの計算
・仕入管理、台帳管理
・売上管理
・現預金管理
・月次、年次の決算業務

※大規模な会社では無いため、時には来客・電話対応など総務・庶務業務をお願いすることもあります。周囲の状況を見ながら、会社が円滑に回るようにサポートしてくださる方にご入社いただきたいと考えています。

◎毎月締め日の前には1~2時間ほど残業となる時もあるかとは思いますが、なるべく1人だけに負担がかからないように配慮します。

◎責任を持って業務を行っていただきたいと考えてはいますが、家庭の事情も考慮しますのでご安心ください。例えば、「今は子どもが小さいから時短勤務ができれば…」、「子どもの学校行事なので有休をとりたい」など、何かありましたらご相談ください。

求める人材
◆必須
学歴不問、基本的なPCスキル(Excel/Word)

※以下いずれかのご経験
・経理事務のご経験が5年程度ある方
・会計事務所での経理補助のご経験をお持ちの方

◆優遇される経験・スキル
※必須ではありません
・簿記2級以上の資格

◆フィットする人物像
今回採用するポジションの方は、経理業務の中心的存在となります。そのため、責任感や主体性を持ち経理業務に取り組んでくださる方を求めています。

とはいえ、何か判断に悩むことや気になることが生じた際には、経営陣に相談してください。田中社長は落ち着いて話を聞いてくださるお人柄、大村取締役部長は自ら積極的にコミュニケーションをとってくださる方です。経営陣との距離も近くコミュニケーションを取りやすい職場です。

◆募集年齢:30歳 ~ 45歳
年齢制限事由:若年層の長期キャリア形成を図るため

給与
◆月給
194,600円~283,400円
・残業手当、その他諸手当(交通費・住居手当・家族手当など)は別途支給します。

◆手当
交通費(上限26,600円/月)、時間外勤務手当、被扶養配偶者手当(12,800円/月)、子ども手当、住居手当(賃貸のみ)、職務手当、管理職手当、資格手当

◆年収
300万円~420万円
※上記には、諸手当・賞与を含みます。

◆賞与
年2回(7月、12月) 実績:昨年は年間2カ月程度
※別途、決算賞与(5月)あり。直近5年ほどは連続して支給しています!

◆昇給
年1回(4月)

勤務地
本社/徳島県徳島市川内町平石古田261番地
※転勤は無し
勤務時間
8:30~17:30 (休憩60分)
・月平均残業時間:10時間
雇用・契約形態
正社員
・試用期間:3カ月
・試用期間の待遇:同条件
募集背景
<部門・体制強化の為>
道路や橋、トンネルなどの老朽化に加え、近年増加している自然災害(地震・暴風・洪水など)によって、建設コンサルタント事業を行う同社の役割は、日増しに大きくなっています。こうした中、積極的に技術者を採用を行っているため、急激に会社規模・事業規模が拡大しています。

そのため既存の経理事務1名だけでは、対応が追いつかなくなってきました。社内でも経理事務の負担をどうにか減らそうと業務を分担し、庶務業務を他の社員に任せるなど取り組んでいますが、より円滑に業務を行っていけるように経理業務をメインで行う人材をもう1名増員したいと考えています。

2名体制で業務を行っていただきますが、新しくご入社いただく方に中心となって経理部門を率いていただければと考えています。「基本的な経理業務だけでなく、決算業務や経営者のサポートなど、業務の幅を広げていきたい」「経理事務として昇給・昇格を目指したい」という想いを実現できる環境です。同社を支える“要”の存在としてご活躍いただけます。

待遇・福利厚生
◆保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

◆福利厚生
マイカー通勤可、企業年金加入、退職金制度、健康診断、資格取得支援制度、永年勤続表彰、時短勤務制度、社員旅行

休日・休暇
◆休日
【年間休日】110日  【週休2日制】 土曜、日曜、祝祭日 ※月1~2回土曜出勤あり。会社カレンダーによる。

◆休暇
有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

選考プロセス
書類選考、面接(1~2回)
※面接地はできるだけご希望に沿いますので、ご相談ください。

会社概要

会社名
株式会社ビュー設計
設立
1988年3月(創業1980年2月)
従業員数
43名
資本金
3,000万円
事業内容
1980年2月に、測量業及び地質調査業として創業。この道のプロ集団として、地域社会の社会資本整備に携わってきました。2003年からは土質及び基礎部門の建設コンサルタント業にも幅を広げ、地域社会に貢献しています。

【人材育成プログラムの実績】
徳島大学工学部夜間主コースに社員1名が就学し、昨年卒業した社員もおり、学業との両立を支援しています。これは、変化の激しいこの時代には、経験のみならず基礎知識の積み重ねが企業発展に不可欠と考えており、社員を応援いたします。

【ベテラン社員にも手厚い教育プログラム】
国家資格などの受験支援に積極的に取り組んでいます。
例えば、技術士第二次試験は複数回、受験費用(旅費含む)を会社負担しています。
資格手当を毎月支給する他、各種団体が行う技術講習会への参加なども後押ししています。

【アカデミックな企業風土】
徳島大学への非常勤講師(測量学)を派遣しています。
また過去には、高専へ非常勤講師(土質力学や施工管理学)の派遣実績もあります。
日常業務に留まらず、社外の勉強会や研究委員会などへの参加を支援する企業風土があります。