募集要項

同社IT技術が生み出した「どこでも働ける」という職場環境。
東京も、子供のいる自宅も、そして限界集落である徳島県神山町のサテライトオフィスでも。

職種名 システムコンサルティング
募集背景 同社は時間の無駄、コストの無駄を削減し、最大限の効率化につながるシステムコンサルティングを行っています。効率化が進むことで、クライアントには新たな時間やコストが生み出され、より高い付加価値を生み出すことができる環境づくりが目指せます。そのため、同社ではマイクロソフトのクラウド製品と連動する自社パッケージソフトの導入を提案しています。パッケージソフトを導入することで、個社ごとにつくるオリジナルシステムよりも開発速度が格段に上がり、最先端技術の提供、時間の無駄を削減、コスト面でのメリットも十分に提供可能にしました。クライアントには同社の提供するシステムに沿って頂くため、クライアントが持つ課題を理解し、システム活用のためのコンサルティングを行う必要があります。導入が増えれば、企業の効率化が進み、企業がより高い付加価値を生み出し、日本全体の活力にもつながることでしょう。今後、企業の高い付加価値を生み出す環境づくりのため、同社のシステムや取組を理解頂く場を増やし、導入の加速を目指します。そのため、同社の取組や考え方を十分に理解し、サービスを共に広げていける方を募集します。
仕事内容 ■システムコンサルティング
下記の当社取扱商品のシステム導入やコンサルティングを行い、クライアントにとってより高い付加価値を生み出すことができる環境づくりを提案してください。【取扱商品】
・未来かんり
売上からコストも含めた全てのお金の流れを把握するシステム。1つのシステムで売上、仕入、支払、経費の精算、原価管理が行え、お金に関する情報が一元化されているので、タイムリーかつ正確な経営判断が実現。
・会員かんり
経営者の団体を管理する事務局の労力を軽減するツール。会員、入会金、年間費などの管理や、各種イベントのメール配信・出欠確認、会費の徴収、領収書発行などの手間を大幅に簡素化。
※どちらの仕組みも顧客管理(CRM)がベースなのでDM配信、名刺の管理、年賀状の管理にも活用可能。
・ペーパーレスストレッチ
まずは棄てるところから始めるという情報を整理する躾としての企業のシェイプアッププログラム。某企業では、7トンあった紙を半分に減らし、1フロア分空にしの家賃を削減。本格的にクラウドでIT経営強化に進展するための、大事な最初のステップをコンサルティング。
・office365(マイクロソフト)
マイクロソフトのパートナーとしてシステム導入のコンサルティング、販売、サポート。
マイクロソフトのクラウド製品は、すぐに導入ができ、安価、どこからでも企業情報が利用可能。また セキュリティーはインターネットバンキングレベルです。◎具体的な仕事内容
【相談・問題分析】
ヒアリングなどでお客さまの現状を客観的に分析。事実を丁寧に把握することで、見えている問題点だけでなく、顕在化していない問題点も明らかにする。

【提案】
問題点に対し、同社の持つ知識や技術、ソフトウェアを用いたソリューションを提案。システムには「常識」や「慣習」などにより非効率的な部分が残っている場合がありますが、これらにとらわれず、効率化を目指す。

【要件定義】
現状の事実と問題点、それに対する解決策が決定した段階で、お客さまに提供するシステムがなすべき業務を定義。

【概要設計・見積もり】
要件定義にしたがってシステムに必要な技術要素や構成要素などを定義し、システムが提供する機能を設計、見積の提出。
応募資格
募集年齢(年齢制限理由)

40歳以下 (長期勤続によりキャリア形成を図るため)

【望ましいスキル】

C++、C♯、ASP、SQLなどの基礎的な理解

【優遇されるスキル・経験】

・法人企業に対しての提案営業・コンサルティング

【選考のポイント】

■学びたい・成長したいと思う高い意欲がある
■物事に固執しすぎず、柔軟性・創造性を持った思考力がある
■調査・分析など事実に基づいた判断ができる
■高いビジネス感覚を持ち、キャッシュフローが理解できる
■まずはやってみようと、未知のことにも挑戦したいと思うことができる

雇用形態 正社員
勤務地 本社/東京都中央区京橋
徳島オフィス/徳島県徳島市沖浜町北畑
神山サテライトオフィス/徳島県名西郡神山町下分字箱石
※勤務地が徳島の場合、東京への出張をお願いします。
※同社では、地域貢献や福利厚生の一環として、神山にSO(サテライトオフィス)を置いております。東京勤務の方は、徳島での出張や勤務も可能です。
勤務時間 10:00~19:00
フレックスタイム制有り(3ヶ月の試用期間の間を除く)
年収・給与 月給:20万円~40万円
年収:320万円~500万円以上
待遇・福利厚生 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、関東ITソフトウェア健康保険組合
・育児制度・介護制度
※専用保養施設(湯沢、館山、箱根)その他全国のホテルなど格安で利用可能。
・在宅勤務制度(条件付)
・通勤手当、残業手当、ワークライフバランス手当
※ワークライフバランス手当とは・・・会社理念である「ワークライフバランス」を奨励するための手当
休日休暇 土日祝休み(年間休日122日)、有給休暇(20日)、育児休暇(20日)、産後休暇(最大3年)、リフレッシュ休暇(3ヵ月)※入社後3年以上勤務者のみ
選考プロセス 書類選考、面接等
キャリアパス・評価制度 入社後・・・まずは、先輩社員のサポートを通して、一連の仕事の流れを身に付け、その後、新規のお客様にシステムコンサルティングを担当頂きます。また、講演などを通してシステム導入のメリットや事例を紹介し、新規顧客獲得なども目指して下さい。

会社概要

社名 非公開
事業内容・会社の特徴 ■企業理念「時間は人生のために」
同社の事業はIT技術を活用し、業務を効率化することです。ただ、最近では付加価値をつけなければサービスを販売することはできません。短期間の間に様々なアイデアを出して、新しいものにチャレンジしていかなければなりません。これは、人間の頭の中でしかできません。
そして、付加価値を生み出すために一番重要なのは感受性を磨くこと。感受性が磨かれることで新しい、良いアイデアが生まれやすくなります。その感受性を磨くにはたくさん感動しなければなりません。でも、仕事でも上手くいった場合は、もちろん感動はありますが仕事だけでは、より多くの感動はできません。いい芸術を見たり音楽や映画などではより頻繁に感動したり、興奮することができます。休日や終業後などの仕事以外の部分で感受性が磨かれて、成長した社員の人たち(お客さまの社員の方たちも含めて)が能力を新しいサービスに展開していって欲しいと考えています。そういう組み合わせを作っていくために同社は効率化を図っています。それを同社では「時間は人生のために」という言葉で表現しています。英語ではLove your life, love your time.。「自分の人生を愛しなさい、すなわち、自分の時間を愛しなさい」と。■事業内容
・Webサイトのコンサルティング・制作・構築
・Dynamics CRM上の業務システムのコンサルティング・販売 サポート
・個人情報保護など社内情報 セキュリティーのコンサルティング■マイクロソフトからの認定・受賞
2003年
マイクロソフトゴールドパートナーISVコンピテンシーに認定される。
以降、現在まで毎年資格審査に合格、ゴールドパートナーを更新してきている。
2007年
「会員かんり」の開発で、その先進性を評価され、日本マイクロソフトスマートビジネスアワードを受賞。
設立 1983年
資本金 1000万円
売上高 2億2千万円(2012年6月期実績)
従業員数 23名