同社の実践する通信販売支援事業は、KPI分析、顧客心理学、PDCAなどマーケティングに必要な様々な要素を持っています。お客様の反響をダイレクトに受け取るセールスの醍醐味を学び、あらわれる数値に対して多角的な施策を打つことで高い企画力、思考力を磨くことができる職場です。
また、若手社員の積極的な登用も行っており、自分のチカラで会社を動かす楽しさ、難しさを経験することができるため、仕事を通じて経営者視点のビジネススキルが身に付いていきます。
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職種名 スーパーバイザー(通信販売支援の企画・運営・マネジメント)
募集背景 設立から10年目となる会社ですが、成長的に売り上げを伸ばし続けており、東京本社の他にも福岡、北海道など全5拠点で活動をしています。創業者(現会長)が徳島県出身ということもあり、雇用創出により地元貢献をするためにも、2012年10月に徳島センターを開設しました。
売上拡大に伴い在籍スタッフの人数も増加傾向にあるため、さらなるセンター運営力・企画力強化を目指しての正社員募集となります。
仕事内容 コールセンターにおける通信販売支援の企画・運営及びオペレーターのマネジメント
【具体的には・・・】
●オペレーターのマネジメント
オペレータースタッフの数値管理や指導・育成などマネジメント全般。
技術的なことだけでなく、モチベーションアップや働きやすい環境づくりも重要です。
※同社ではオペレーターのことを≪マドンナ≫と呼称しています。
●売上管理
担当部門・案件の売上やその進捗管理。
今行っている施策が的確なのか、より成果を向上させるための施策は無いのか、
実際の数値を把握しながら設計・運用してください。
●クライアント様への報告書作成および目標達成への提案など
現状の分析とその報告だけでなく、改善のための提案や企画も期待しています。※なお、入社後通常は3カ月ほどオペレーター業務も行いながら、マネジメントについても指導します。
いきなりすべての業務をお任せすることはございません。【仕事の魅力】
コールセンターは常に多くの取引が行われるセールスの最前線です。そこで改善提案と実行を繰り返すことで戦略立案・マーケティング力が身に付きます。どれくらいの見込み客に、どのような方法でセールスし、それがどのくらい成果に結びつくのかが日々数値にあらわれます。常に改善の手を打つことができ、それを即実行に打つことができるため、リアルな現場でスピーディーにPDCAを繰り返すことで培ったノウハウは、実践的でどこでも通用するビジネススキルとなるでしょう。
応募資格 ・社会人経験 1年以上
・要PC基本操作(Excel・Word)
・様々なタイプの人に対するコミュニケーション力

■募集年齢(年齢制限理由)

20歳~35歳 (長期勤続によりキャリア形成を図るため)

■優遇されるスキル・経験

未経験の方でも大歓迎、コールセンターでの勤務経験をお持ちの方は優遇致します。
仕事以外でも夢や目標をもって打ち込める、打ち込んでいる方であれば適性があると思います。

■選考のポイント

同社は社員一人一人が自分の目標を持ち、仕事への意欲が高いのが特徴です。営業、現場、管理、企画と幅広い仕事を経験することで自分の成長につなげたいと考えているからです。将来的には独立を希望している方も多くおりますので、固定概念に捉われず、自分のテーマ、目標を設定し向上心を持って仕事に取り組める方ですと多くの学びがあると思います。

【起業家制度】年に1回行われる社員総会では、ビジネスコンテストを行い、優勝者には同社から資本金と、起業のチャンスを与えます。

雇用形態 正社員
勤務地 徳島県徳島市
勤務時間 (1)9:00~18:00
(2)12:00~21:00
(1)または(2)のシフト制 ※いずれも実働8時間
年収・給与 ■年収:238万~300万円(管理者以上の経験がある方は考慮)
■賞与
業績に応じて決算賞与(平均2カ月)
■インセンティブ
3か月ごとに目標設定を個人でし、その達成具合によりインセンティブが支給されます。
■年次社員表彰制度
1年に1度社員総会で発表されます。 業績・仕事への取組み姿勢を総合的に評価します。
1賞1人ではありませんので、新入社員でも受賞の可能性は十分にあります。
■手当
・交通費(同社規定に準ずる)
※マイカー通勤可(無料駐車場あり)
・時間外勤務手当
・出張手当  など
待遇・福利厚生 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
社員研修(グアム・台湾・香港等)、お取引企業の社員優遇販売、資格取得支援制度など
休日休暇 ■休日:月8日以上(希望を考慮の上シフト制)
■休暇:夏期休暇3日間、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
選考プロセス 1次面接・書類選考→最終面接・適正検査
キャリアパス・評価制度 例)SV → リーダーSV → チームリーダーSV → センター長
スキルに応じた役職があり、上を目指しやすい環境です。希望と能力に応じて配置転換も可能です(SV → 営業 など)

会社概要

社名 非公開
事業内容・会社の特徴 ■会社の特徴■
同社は通販業界に特化し、その中でも特にアウトバウンドに強みを持っています。アウトバウンドは、顧客リストにアプローチし、セールスプロモーションやお客様フォローにより、売上を上げることです。
お客様に嫌がられるのではないか・・?と心配するかもしれませんが、同社のスタンスは『お客様のお悩みを喜びに変換する』ことです。お客様が望まないお電話をすることは、クライアント様のイメージにもマイナスですから、嫌がる電話を無理に行うことはありません。
にもかかわらず、同社が高い販売率で企業様の信頼を得ているのは、クライアント様の目標達成のために科学的に取り組んできているからです。顧客心理学も駆使しながら施策を考え、そのPDCAを回し、KPI分析を行い、マーケティング戦略を練っています。それに基づきチームが一丸となってクライアントのために実践し、蓄積してきたノウハウこそが同社の強みです。
また、クライアントは、誰もが聞いたことがある大手企業が多く、信頼のある販売しやすい商品を扱っています。また、サンプル品の提供を受けスタッフが実際に使用したうえで勧めますので、自信をもって説明できます。
従業員が成果を出しながらも気持ちよく、精一杯働ける仕掛けをたくさん持った通信販売支援会社です。
■事業内容■
コールセンター
広告代理店
通信販売等総合支援
設立 平成19年11月13日
資本金 5千万円
売上高 15億円(2016年3月期)
従業員数 正社員70名(バイト含めて約 450名)うち徳島事業所正社員9名(バイト約100名)